型染めそして寺子屋

ひさびさに型染めをしてみました
今日は糊の調子を見るために試染の準備・・
katazome.jpg

つくりたてほやほやの糊にハエが笑
よくよく観察してるとかわいい・・糊の路に沿ってぺたぺた舐めてます
katazome2.jpg

伝わらないだろーな・・

友人の母がやってるカフェギャラリー結さんにて

結さんは築110年の元藩校をリフォームして今の建物になってるんですが
一歩奥に入るとそこは異空間
7月はイベントもりだくさんでお勧めです。
ほんとにすごい

あとは
イラストレーターOHGUSHI氏主催のイベント寺子屋で
京都精華大に行ってきました。
ほんと他にないような貴重でためになるイベントだったんですが今回2回目だそうで
今のとこ半年ペースみたいなのでまた行けたらいいなと!
興味のある人はこちらちらっと見てみてください。

今週は忙しくなってきてなんかいい感じにいろいろ進んでいけそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です